鴨井遼 競技プログラミング

競技プログラミングについての日記(更新は終了しています)

AOJ 1162 Discrete Speed (ICPC Domestic 2009 D)

judge.u-aizu.ac.jp

 

再び最短路問題の典型問題を解いている。速度のあるDijkstra法の問題。書くだけの問題だが、保持すべき状態数が多かったり(速度と直前の辺)して実装に単純に時間がかかったりバグを仕込んだりして1時間くらいかかった。いつものことだが流石に時間がかかりすぎなのでなんとかしたい。

簡単なD問題は解法はすぐに思いつくので、実装がネックになりそう。僕のレベルだとD問題までをいかにスムーズに解けるかがポイントになると思うので頑張りたい。もはや実装はチームメートに任せるのが最適解になる気もする。

 

judge.u-aizu.ac.jp