鴨井遼 競技プログラミング

競技プログラミングについての日記(更新は終了しています)

ICPC2019国内予選に参加しました

ICPC2019国内予選にwe regret to inform you...というチームで参加しました。3完86位という結果で完全に実力不足ということで納得していたのですが、ホスト校枠の関係で85位の慶応のチームがアジアに行く見込みらしくてwe regret to inform you...という結果になりました。

僕はD問題担当で、3時間ずっと「DPだよなぁ・・・」と言い続ける係をやりました。区間を結合していくDPを考えていて、想定解のやり方は全く考えていなかったので完全にダメでした。あとは一応Cの考察もしました。予定通りですが僕はキーボードを1秒も触っていません。

おそらく今後は競プロを頑張ってやることはないと思うのですが、楽しかったので良かったです。チームメイトの2人、いつもありがとうございます。ICPCは終わりですが今後もよろしくお願いします。