鴨井遼 競技プログラミング

競技プログラミングについての日記(更新は終了しています)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Codeforces Round #550 (Div. 3)

codeforces.com 簡単な問題の速解きといった感じの問題セットで、Div. 3としては理想的なんじゃないかと勝手に思った。アルゴリズムというよりもプログラミングの問題だった。 Eを飛ばしてFを解いた時点で40分程度残っていて、立ち回りとしては悪くなかった…

Codeforces Round #549 (Div. 2)

codeforces.com 明らかに難しくないD問題を落とした。まだ見直していないので、原因がわかったら更新する。 しかし本質的な敗因はB問題に時間をかけてしまったことだった。最初に嘘解法を思いついてしまったせいで1WAをしたうえで時間を使ってしまった。こう…

エクサウィザーズ 2019

atcoder.jp C問題に異常に時間がかかってしまった。確かに言われてみれば二分探索問題でしかないので、これが思いつかなかったのは反省したい。 僕の解法は想定解法とは違って、O(Q)で走る。詠唱を逆順に読んでいき、左端と右端についてこの段階でこれより左…