鴨井遼 競技プログラミング

競技プログラミングについての日記(更新は終了しています)

AOJ 1610 Bamboo Blossoms (ICPC Domestic 2016C)

judge.u-aizu.ac.jp

 

1週間ほど春休みがあり、他の大学の研究室にお邪魔をしていた(ということを言い訳にした)ので競プロをサボっていた。

その間にチームメイトにaoj-icpcの問題数を抜かれてしまったので、簡単な問題を解いて問題数を水増しすることにした。

 

C問題ではあるが難易度としてはB問題くらいだと思う。エラトステネスの篩の要領で解く。僕の実装か解法が悪いのかもしれないが時間がかなりギリギリで、最初は最大値を少し余裕を持って取っていたのでTLEとなった。例題で提示されている最大値に設定したら通ったが、それでも7秒台だった。